3分講義

読書で得た知識をコンパクトに3分で紹介するブログです。

心理学的に美人・イケメンは作れちゃう?

f:id:threeminutess:20181125213118j:plain

美人・イケメンの特徴とは?

美人・イケメンの特徴さえわかれば、美人・イケメンを作れてしまうのでは?

そんな風に思いませんか。

でも特徴といわれてもわかりませんよね...

 

そんな中、心理学の研究で美人・イケメンの特徴が判明しました。

特徴は顔が左右対称になっているということです。

顔の作りが左右対称というのは細胞レベルで優秀な細胞である証拠です。

優秀な細胞であれば攻勢に優秀な遺伝子が残せる。

そのため無意識に顔が左右対称である美人・イケメンに人は引き寄せられるのです。

 

 

特徴がわかれば美人・イケメンは作れちゃう!

美人・イケメンが左右対称であることはわかりました。

しかし、だからと言って美人・イケメンになれなちゃ意味がない...

そう思うあなたに朗報です。

特徴がわかれば美人・イケメンは作れてしまいます。

 

顔が左右対称であれば、左右対称になるようにいじってしまえばいいのです!

いじるといっても成型ではありません。

女性であればメイクを駆使して左右対称に。

男性であれば眉などをカットして左右を整える。

簡単なことですが意識するだけでも見た目は大きく変わるでしょう。

 

 

女優・俳優を参考にすべし

左右対称と言われても効果は薄そうですよね。

なら自分の顔の作りに似た女優や俳優さんをまねてメイクをすればいいでしょう。

女優・俳優さんは顔が命ですから個性派俳優をのぞけば左右対称の顔でしょう。

そんな美人・イケメンの代表を参考にすれば他人と比較するため観察力が上がります。

すると自分の非対称の部分に気が付きやすくなります。

 

なかなか自分だけの顔では非対称の部分を見つけてもどう手を食われたらいいのかもわかりませんよね。

でもモデルがいれば眉や唇の形を現状から同のように変化させればよいのかがわかります。

ぜひ一度試してみてください。

 

本日のテキスト『美人の正体』